堀内恭彦法律事務所

Home > ビジネス支援> 堀内恭彦法律事務所

福岡の弁護士 堀内恭彦法律事務所


カウンセリングの関連情報

カウンセリング(英: counseling)とは、依頼者の抱える問題・悩みなどに対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のことである。カウンセリングを行う者をカウンセラー(英: counsellor、米: counselor)、相談員などと呼び、カウンセリングを受ける者をクライエント(client)、カウンセリー(counselee)、相談者/来談者などと呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡で弁護士をお探しなら、堀内恭彦法律事務所へ。「迅速・丁寧・明確な料金設定」をモットーに弁護士活動に取り組んでおります。 トラブルは早目の解決が肝心です。一緒により良い解決策を探しましょう。 気になること、心配なことがあれば、まずは、お気軽にご相談ください。

実は、これまで何年も消費者金融などからの借金を重ね、最近では、毎月の返済も滞りがちになっていました。返済のお金を確保するために他の業者から借金を重ねる毎日。このままだと最後には追い詰められてしまうと思い、ネットで相談できるところを探していました。 近隣の大都市、福岡市で、借金に悩んだ人に対してもいろいろ相談に乗ってくれそうなところはないかなと探しているうちに、こちらの事務所のホームページに目がとまりました。福岡市の中心部でさまざまな人の手助けをしている弁護士さんで、自分の悩みにも相談に乗ってもらえそうだったので、ホームページから問い合わせをし、日時を決めて訪れてきました。 弁護士さんというと、ちょっとお高い別の次元の人というイメージがあったのですが、こちらの先生は全然違いました。借金問題にも詳しいようで、さまざまな対応策がスラスラと口から出てきます。こちらが長年消費者金融から借金をしていることを伝えると、過去に高い金利で借金をしている場合は過払い金が存在し、返還請求をすればかなり戻ってくるかもしれません、ということでした。 早速調べてもらった結果、かなりの額が戻ってきそうとのこと。過払い金が戻ってくれば現在の借金の額が大きく減ることになりますので、返済の目処が立つかもしれません。そこで、すぐに過払い金請求を業者にしてもらうよう先生に依頼しました。かなり対応がよかったため、実際に過払い金が戻ってくれば、今度は返済計画についても相談してみようと考えています。

注目キーワード

カウンセリング
臨床心理学にもとづくカウンセリング(counseling)とは、専門教育を受けたカウンセラーが、クライエント(依頼者)とのコミュニケーションを通してクライエントの心理的変容を促す過程をいう。 クライエントの日常...
カウンセリング・マインド
カウンセリング的な考え方や手法を日常生活に活かしていくこと。またその態度、考え、心構えなどを指す和製英語。 「傾聴」と「共感」と「繰り返し」を自らの価値観を脇に置いて実践してみること。 [ISBN:44144031
『関連情報:福岡 弁護士
PAGE TOP ↑