スタジオエアライツ

Home > ビジネス支援> スタジオエアライツ

アナウンサー 試験 写真 / スナップ写真 【フォトスタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

見る者の目を奪う!「美しさと可愛く撮り」に特化したエアライツのスナップ写真。書類の突破率は飛躍的に上げられますよ♪

大学生で就活の時期になり周りはいろんな企業を受けていましたが、私はアナウンサー志望だったので、全国のテレビ局のアナウンサー試験を受けていました。でもすべてESを突破することはなくせっかくアナウンサーになるための面接の練習をしてきたのに、その練習成果を発揮することすらできませんでした。 一緒にアナウンサー試験を受けた人が、ESを突破したというので特別なコツがあるのか聞いてみたら、ES突破率が非常に高いというフォトスタジオで撮影してもらったそうです。私は普通の写真館で撮影してもらったものをESに使っていたのですごくショックを受けました。すぐにES突破率が高いと評判のフォトスタジオを探しましたが、口コミや体験談でもとても評判の良かったフォトスタジオエアライツで撮影してもらうことにしました。 エアライツのスタッフさんもとても明るく親切に対応してくれたので、気持ちよく撮影することができました。最初は緊張していたせいか表情もこわばっていましたが、エアライツのカメラマンさんがとてもユーモアのある人で自然にこわばった顔の表情もゆるみ笑顔になりました。写真の仕上がりもとても素晴らしく、アナウンサー試験のES写真に使ったら見事ESを突破できたのでとても嬉しかったです。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
『関連情報:アナウンサー試験 写真
PAGE TOP ↑