フォトスタジオリーフ

Home > ビジネス支援> フォトスタジオリーフ

七五三は世田谷区喜多見の写真館フォトスタジオリーフへ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

成城学園前となり世田谷区喜多見駅徒歩1分フォトスタジオ リーフ 七五三 成人式 入園入学写真 就職活動用証明写真など各種記念撮影と衣装レンタル、美容、着付けもできる写真館です。狛江市、川崎市、多摩区、調布からも多くご利用いただいております。

私は、結婚記念日に写真を撮影しようと思っていましたが、あいにく下の子の妊娠と重なってしまい写真を撮ることができませんでした。子供が生まれてから写真を撮ろうが、しばらくは育児に忙しく、なかなか写真を撮る余裕がありません。ある日夫がそろそろ写真を撮った方がよいといってきたため、結婚記念日から8カ月が経過した時にようやく世田谷区の写真館leafさんに行き写真を撮ることにしました。 私はその写真館を選んだのは、友達から紹介を受けたからです。実際に友達もその写真館で写真を撮影してもらった時に、なかなか出来上がりが良かったため私に教えてくれたのだと思います。 確かに、写真館では様々なサービスもあります。衣装などもただで貸してくれますので、私たちは自分たちが好きな衣装を借りて撮影をしました。撮影はデジタルで行われていますので、データがパソコンに取り込んであります。パソコンの画面に表示されている何枚かの写真の中から二枚選び、それを結婚記念日の写真にしました。1週間ほど経過し電話がかかってきて写真をもらいに行きましたが、非常に満足できる内容でした。少なくとも、私たちが撮影していたらこれほどきれいに撮ることはできなかったでしょう。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
『関連情報:写真館 世田谷
PAGE TOP ↑