自家焙煎珈琲やすらぎ

Home > ライフ> 自家焙煎珈琲やすらぎ

コーヒー豆の通販 自家焙煎珈琲やすらぎ


コーヒーの関連情報

コーヒー(オランダ語: koffie /?k?fi/ コフィ)は、コーヒー豆(コーヒーノキの種子)を焙煎し挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出した飲料。歴史への登場は酒や茶には遅れるが、多くの国で飲用されている嗜好飲料である。家庭や飲食店、職場などで飲用され、コーヒーの専門ショップも多数存在する。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も、同じくコーヒーと呼ばれることもある。日本語では「珈琲」。 世界各国において、コーヒーを提供する場の喫茶店(コーヒー・ハウス、カフェ、カフェー)は近代、知識人や文学、美術などさまざまな分野の芸術家の集まる場として、文化的にも大きな役割を果たしてきた。さらに、貿易規模が大きい一次産品であるため、経済上も重要視されている。大体北回帰線と南回帰線の間(コーヒーベルト)の約70箇国で生産され、アメリカ、ヨーロッパ、日本など全世界に輸出されている。カフェインに代表される薬理活性成分を含むことから医学・薬学の面から研究の対象となっている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

コーヒー豆を通販で注文することができます。自家焙煎珈琲やすらぎでは受注後に焙煎を行い、新鮮なコーヒー豆をお届けいたします。コーヒーギフトも好評発売中!美味しいコーヒーの淹れ方も紹介しています。

まとめてコーヒー豆を購入したいときこそ、通販を利用してみるとよいでしょう。通販を利用した場合、好きな豆をまとめて購入することができるメリットが存在しています。車を持っている人であれば、重い荷物を家に持ち帰ることもできますが、車がないと重量のある荷物を購入することはとても難しいです。そんな悩みを感じている人も、通販を利用すれば、コーヒー豆を購入しやすくなってきます。利用した場合、家にいるだけで届けてもらうことができるので、たくさんの量を買うことができます。いつも飲んでいるお気に入りの種類以外にも、飲んでみたいと思えるような種類まで購入することができるでしょう。また、通販であれば、近くにコーヒー豆専門店がない人でも購入しやすくなっています。近くにお店がないと、欲しい商品を手に入れることはできません。遠出すれば購入することはできますが、忙しい時には出かけること自体が難しくなってきます。この悩みを抱えている人でも、通販を利用することで、欲しいコーヒー豆を手にいれることができます。通販は、様々な人に適していますが、初めて利用する人用にお試しサイズもあるので利用してみるとよいでしょう。いきなりたくさんの量を購入し、万が一味や香りが合わなければその分だけ無駄になってしまいます。せっかく購入したものの、後から後悔することになりかねません。その点、お試しサイズがあれば、少量から試していくことができます。少しの量を注文して味見を行うことで、しっくりくるコーヒー豆を見つけることができお得です。しかも、いろいろなコーヒーの味を試してみたいという人も、少量であれば値段も安くなっているので、気軽にいろいろな種類を手に入れることができます。いろいろな人にとって、メリットがあるため購入してみるとよいでしょう。通販は、日常的にコーヒーを飲む人に最適になりますが、まとめ買いを行えば送料もかからずお得に利用できます。

注目キーワード

コーヒー豆
(英:Coffee bean) コーヒーノキから採取される種子のこと。生産されたままの生の状態である生豆と、加熱加工された焙煎豆に大別される。焙煎・粉砕したコーヒー豆を湯や水で抽出したものは、コーヒーと呼ばれ、嗜...
アイスコーヒー
氷やクーラーで冷やしたコーヒーのこと。食品衛生法では清涼飲料に含まれる。 「アイスコーヒー」は和製英語で、英語では"iced coffee"という。 関西では「レイコー(冷珈)」という俗称で呼ばれたりもする。 :飲料
『関連情報:コーヒー豆 通販
PAGE TOP ↑