ワンライフ

Home > ビジネス支援> ワンライフ

写真スタジオで横浜ならワンライフ|七五三、家族写真


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

写真スタジオを横浜でお探しなら写真撮影はワンライフにお任せください。七五三、お宮参り、入学、入園などの記念写真も承っています。やさしい自然光の入るフォトスタジオで、思い出に残る子供・家族写真を撮影しませんか?

私たちは去年の春に、ようやく念願のマイホームを手に入れました。マイホームを手に入れるまでには様々なトラブルがあり、ようやく完成した時には、涙が出るほどうれしかったです。私たちが注文住宅を建てようと思ったのは、今から3年も前のことです。その後、業者を見つけましたが話し合いがうまくまとまらず別の業者を探すことになったり、住宅ローンを通すことができなかったりと、なかなかスムーズに進まずに、結局、マイホームを検討し始めてから、3年もの長い歳月を経て、ようやく手に入れることができました。 この新築した家の前で、ぜひとも写真を撮りたいと思い、三脚を立てて家族で写真を撮ってみましたが、なかなかこれだと思うような写真が撮れません。そこで私たちは、横浜の写真スタジオに出張撮影の依頼を行いました。出張撮影であれば、横浜の私たちの自宅にも来てくれるということで、すぐにインターネットで予約を行いました。 当日は、私たちは家で待っているだけで、写真スタジオのスタッフが家まで来てくれました。すぐに撮影が始まり、最初に数枚撮った写真を見せてもらって、とてもびっくりしました。家族も家もしっかりと写真におさまっていて、やはりプロの撮影は全然違うのだと痛感しました。他にも様々な角度から撮ってもらい、たくさんの記念写真が手に入り、大満足です。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること
『関連情報:写真スタジオ 横浜
PAGE TOP ↑