坂ノ上スタジオ

Home > 娯楽> 坂ノ上スタジオ

坂ノ上スタジオ | 神楽坂にある自然光の入るキッチンスタジオ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

坂ノ上スタジオはガーデンテラスを有する神楽坂にある撮影・配信が出来るキッチンスタジオです。 広いアイランドキッチンがあるAスタジオ。サブキッチンとして、演者さんの控室としてのご利用が便利なBスタジオ。自然光が入り広いガーデンテラスを背景での食事シーンとアイランドキッチンでの料理撮影できるCスタジオ。

飲食店を経営している傍ら、カメラの趣味を持つなどからも、新しい料理を完成した時など自ら写真撮影を行っています。 新作メニューはお店のホームページでも紹介をしており、それほどカメラテクニックはないものの、本格的なカメラやレンズで商売道具とも言える写真を数多く掲載しています。 自分が都内のレンタルスタジオを利用したきっかけは、お店のメニューを一新させる目的でした。 最初は都内にある貸し会議室を利用しようと思っていたのですが、写真撮影が出来ない施設もありますし、写真撮影が出来てもキッチン設備が設けられていないなど、中々条件に合う場所を見つける事が出来ませんでした。 貸し会議室やレンタルスタジオをネットで探している時に見つけたのが都内のスタジオです。 普通スタジオだと専属のカメラマンがいる、料金が高いなどのイメージがありましたので、貸し会議室を利用しようと思っていたのですが、利用した都内のレンタルスタジオはカメラの持ち込みが出来る、本格的な写真撮影が出来る機材も用意してあるなど、このスタジオが良いと感じました。 実際利用して見ると、キッチンなど使いやすさがあり、新作メニューを含め料理を作りながら自分達で撮影が出来て満足しています。
PAGE TOP ↑