OKC

Home > 学校> OKC

ニュージーランド・オーストラリアの高校留学・中学留学なら信頼と実績のOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ニュージーランド・オーストラリアの中学・高校留学をサポートして30年以上の実績を誇るOKCは、長年の実績が認められオーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体です。現地に5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。

高校生の方の中には、国内だけでなく、海外の文化を学んで視野を広げていきたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。しかし、学生のうちから海外へ行くとなると、かなりの費用がかかりますし、進学を考えるとなかなか行動できない場合があります。そこで、その際には高校留学を視野に入れてニュージーランドへ行ってみられるといいかもしれません。ニュージーランドは日本からも近く、短い期間からの高校留学が行えます。短期間の留学であれば勉強や通学における問題もカバーできますし、留学先に教材を持っていけば、勉強に遅れることなく、帰国後に問題を抱える心配もありません。今すぐにもアクションを起こしたいというのなら、インターネットで留学ができるサービスを調べてみられるといいでしょう。また、同時に学校の教師などに留学したいということを伝えていかれるといいでしょう。場合によっては学校から留学を申し込みできる制度が導入されていることもありますので、片方だけ調べるのではなく両方を同時に調べるようにしましょう。また、申請ができるとわかったのなら、次に何が必要なのか準備するものを調べましょう。基本的には申請することで学校や宿泊先は調べてもらえますが、自分で持っていくものは自分で決める必要があります。またどれくらいの期間留学するかによっても、持っていくものに違いが出ますし、向こうの言語を理解するためにも言葉を勉強する教材を持っていくなど、やるべきことはたくさんあります。そして、準備も終わりニュージーランドへ到着したらホストファミリーとコミュニケーションをとったり、新しい学校で友人作りをしたりと毎日忙しく過ごすことになります。また観光できる時間などもたくさんありますし、国際的にも力強くなっていくこともできるため、興味があるという方は今すぐにでも調べてみられるといいかもしれません。きっとよい条件の高校留学が見つかるでしょう。

注目キーワード

TAM留学
アメリカに拠点を置き、留学、ワーキングホリデー、海外インターンシップを手配。 手配可能な国はアメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランド、中国、マルタ共和国
NOVAうさぎのゲームde留学!?
KONAMIが出した英語学習ゲーム。2006年10月12日からゲームセンターで稼働中。 語学スクールのNOVAが責任監修しており、問題もネイティヴのスタッフによる問題作成の他、全問題にネイティヴスピーカーの音声付きで安...
『関連情報:高校留学 ニュージーランド
PAGE TOP ↑