elegance

Home > エステ> elegance

まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

目をより大きく見せる目的で、まつ毛の長さやカールを意識している女性もたくさんいるでしょう。女性にとって、まつ毛ケアはなくてはならないものになっていますが、今現在では多くの方が専門サロンへ行き、まつ毛エクステやまつ毛パーマを行っています。まつ毛パーマに関しては、わかりやすく言うと、専用のパーマ液を使用してまつ毛にカールを作る施術のことです。まつ毛パーマを行う際に利用するパーマ液は、髪に利用するパーマ液とは異なり、なるべく目に入らないようクリームタイプやジェルタイプになっているのが特徴です。施術のやり方としては、希望するカールに仕上げるために、ロッドやビューラーを使って固定し、その部分にパーマ液を塗布してカールの形を作り上げていきます。パーマ液については、目に入らないよう作られていますが、パーマ液に入っている揮発成分により、目に刺激がいくこともあります。仮に、もしパーマ液が目に入ってしまった場合は、激しい痛みが生じるため、目に入った場合はすぐさまサロンの人間に伝えることが大事です。一方、まつ毛エクステに関しては、専用グルーを利用し、元々存在するまつ毛にエクステをひとつずつ取り付ける施術になります。長さや太さには様々なタイプがあるので、ボリュームアップさせたい方やナチュラルさをアピールしたい方など、自分好みに仕上げることが可能です。ただし、施術を受ける上での注意点ですが、刺激のあるグルーを利用することが大半なので、グルーが乾くまでは目が多少ヒリヒリする場合があるということです。ちなみに、グルーがしっかり乾ききるまで、4時間から5時間近くはかかりますが、グルーが乾いてしまえばほとんど刺激はなくなるでしょう。また、まつ毛エクステを行ってから、しばらく違和感が生じる方も中にはいるかもしれませんが、なれてしまえば気にならなくなるため、少しの間我慢が必要です。しかし、痛みやかゆみが落ちつかない場合、エクステがきっちり取り付けられていない可能性もあるので、速やかにサロンへ伝えるようにしましょう。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
『関連情報:まつげパーマ グルー
PAGE TOP ↑