INTER TECH

Home > ハウス> INTER TECH

オーダーキッチン【INTERTECH】 | デザインと機能性を追求


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社インターテックはお客様一人ひとりに合った、オーダーキッチンを設計製作しております。デザインと機能性を追求した高品質のキッチンを是非、東京・名古屋・大阪・埼玉のショールームでご覧下さい。洗面台の設計製作、オーダー家具のご依頼もどうぞ。

家づくりをする時に料理隙の人は必ずキッチンにこだわりを持っていると思いますが、おすすめは思い切ってオーダーキッチンにすることです。最近のキッチン設備は選択の幅が広くなってきており、既製品のキッチンでも様々な設備をオプションとしてつけられるようになってきています。しかし、同じメーカーのものを使用しなくてはいけないなどといった制限が出ることが多く、思い通りのキッチンを作ろうと思っても既製品では十分なものができないということが多いでしょう。そして既成品は標準装備にしていると割安に手に入りますが、オプションをつけていくと値段が跳ね上がり、思っていた以上に高くなってしまうということがよくあります。キッチンにこだわりのない人は標準装備の既成品キッチンを使うとお得な価格でキッチンが手に入りますが、こだわりのキッチンを作りたいという人はオーダーキッチンにしたほうが値段的にも安く抑えることができます。オーダーキッチンは購入なものから手頃な価格のものまで色々なものがあり、安くk抑えようと努力すれば値段を抑えながらでもこだわりの設備を導入できます。オーダーキッチンを作っている有名なメーカーなどはどうしても高価なものになってしまうので、予算に余裕のない人は大工が直接作っているようなオーダーキッチンを利用するという方法もあります。デザインはそこまでスタイリッシュではないかもしれませんが、全ての点に置いて細かな部分まで自分好みのキッチンを作りあげることが可能です。設備に関しても別々のメーカーのものを組み合わせることもできますし、収納などをオリジナルにすることもできます。設計図が書けるような人は自分で収納のサイズまで指定して作ってもらっている人もいます。すでに使う調理器具が決まっている場合には、そのサイズを元にした収納にすると無駄な空間が出ることなく、たくさんのものが収納できる使いやすいキッチンになります。

注目キーワード

リフォーム詐欺
高齢者を狙い、自宅のリフォームを勧め、法外な暴利を貪る詐欺。 平成17年頃から社会問題となる。
悪質リフォーム
住宅リフォームで悪質なもの。不必要な工事や法外な料金請求など。 2005年は、認知症の老人につけこんだ「次々販売」が問題になったりした。
『関連情報:オーダーキッチン
PAGE TOP ↑