ねずみ駆除業者の比較ランキング

Home > サービス業> ねずみ駆除業者の比較ランキング

403 Forbidden


ネズミの関連情報

ネズミ(鼠または鼡)は、哺乳類ネズミ目(齧歯目)の数科の総称である。 ハツカネズミ、ドブネズミなど、1300種あるいは1065-1800種が含まれ、一大グループを形成している。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ねずみは都市部で最も繁殖している害獣の一種として駆除の対象となっています。ねずみは食材を食い荒らすほか、伸びる歯を削る目的で建材や配線をかじる性質があります。また、汚れた場所を徘徊するので病気を媒介する危険もあることから、速やかに適切な方法で駆除作業を行うことが大切です。東京は人口密度が高く、建物や下水道などねずみの居住に適した環境が多い地域です。また、ねずみのエサになるごみが多く排出されることから一年を通してねずみ駆除の依頼が多発する傾向があります。東京のねずみは栄養状態が良いことから他地域と比べて数が多く、体も大きいのが特徴です。また、都市での生活が長いことから粘着シートや毒エサなど、一般的なねずみ駆除に対する回避能力が高い傾向があります。そのため、素人のねずみ駆除作業では根絶が難しいのが問題です。東京には多くのねずみ駆除業者が営業しているので、利用目的や被害状況を考慮して最適な所を選択することが出来ます。ねずみ駆除は個体の根絶だけではなく再発の予防も重要なポイントなので、清掃や傷んだ建材の修理も受け付ける業者を選ぶのが良い結果を得るための工夫です。また、雑居ビルなど複数の世帯や店舗が入っている建物はすべての部屋や設備を対象に駆除作業を行う必要があるので、家主や入居者の協力が不可欠です。衛生管理の改善や建物の修理なども重要なので、場合によっては大掛かりな作業になる点を注意します。東京の大手業者の中には建物の造りや敷地の広さなど、様々な条件別に最適な駆除プランを提案している所があるので、予算や被害状況と照らし合わせて依頼することが可能です。ねずみによる被害を防ぐためには駆除業者だけに任せるのではなく、自分でも問題点を解決する姿勢を持つことが大切です。ねずみのエサになるゴミを放置せず、侵入経路になる壁の穴や配管の破損部分などはすぐに塞ぐなど、ひと手間かけることで快適な暮らしを保つことが出来ます。
PAGE TOP ↑