谷井治療室

Home > エステ> 谷井治療室

札幌で腰痛と肩こりの整体なら中央区の谷井治療室


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌整体治療院、腰痛、首肩こり、頭痛、めまい、ぎっくり腰、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、自律神経失調症などを、キネシオロジー、MTS治療、 カイロプラクティック、オステオパシー、整体治療で施術する治療院。骨をボキボキしない治療です。アレルギーや過敏症にも独自のエネルギー調整をします。TEL 011-261-7866

札幌市は地方都市の中でも、200万人に迫る人口の増加が見込まれる場所でもありますが、それだけ人口がいるということは様々なサービスが存在します。整体院などもたくさんあり利用する人は、腰痛から肩こりなど日常生活でおこるものから、骨盤などの不調から来る歪みを治すことができるのが特徴です。札幌は雪の多い土地ということもありますので、雪を除ける作業などがあります。そのときに腰に対する負担が大きくなることから、腰痛を起こす割合が他の土地に比べて多いということも言われています。整体で治すには腰に対する負担が大きくなっている筋肉をリラックスさせることが優先競れます。リラックスさせるというのは筋肉の緊張を取ることなので、マッサージなどをして筋肉の緊張を取ることが一番です。しかし、それだけでは筋肉の緊張をほぐすことだけになりますので、背骨の椎骨をポイントにして調整をすることもあります。腰の筋肉というのは、結果的に痛めているだけなので、本来は他の筋肉の力も使って腰周りが保たれています。その一番の筋肉部位は腹筋となり、腹筋が弱くなっていることも含めて、動かし方に問題があると腰痛を引き起こしてしまいます。背骨の椎骨調整をすることによって整体では、腰痛などの症状を緩和することができます。身体の歪みは自分ではなかなかわからないものですし、また鏡を見てわかるくらいの歪みがある場合には、すぐに調整をしてもらうことがベストです。走しないといつの間にか身体に負担がかかるようになって、腰痛や肩こりが酷くなりマッサージでは改善できないということに繋がります。中には身体の状態を見ていくには気の流れなども調整をしなくてはいけないために、気功を知っている整体で診てもらうことがいい場合もあります。たくさんの人が利用することが多いので、有名店では予約が必要です。札幌では腰痛が多いところを整体やカイロプレクティックなどの代替医療が支えている土地といえます。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
『関連情報:札幌 整体
PAGE TOP ↑