CAMP IN CAR

Home > 乗り物> CAMP IN CAR

CAMP IN CAR


自動車の関連情報

自動車(じどうしゃ、英: car, automobile)とは、原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条や架線を用いずに路上を走る車のこと。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キャンピングカーのレンタルならキャンプインカー。新しい旅の新発見をお手伝い。乗ってみたかった、あの車がここにある。北海道、東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、神戸、高知、福岡、宮崎、沖縄、岐阜、愛知 全国18か所でご利用可能です。

アウトドアブームが起きていますが、アウトドアを楽しむのには意外に費用がかかると言われています。また、万全の準備をして出掛けないと、不足の事態に襲われるとパニックに陥ってしまいます。そこで必要不可欠なのが、キャンピングカーではないでしょうか。キャンピングカーを用意することで、宿泊はもちろんですが、炊事やトイレの心配をしなくて良くなります。近年は高速道路で予期せぬ事故や渋滞に巻き込まれるケースもありますし、女性や高齢者にとっては安心感が強い乗り物と言えます。スキーやスノボに出掛ける際にも、キャンピングカーがあれば安全性が高まるのではないでしょうか。一方でネックとなるのが、値段の高さではないでしょうか。購入をして自己流にカスタマイズをしようと思えば、一千万円を超えてしまうことがあります。購入への意欲はあっても、なかなか手を出し辛いのが実状ではないでしょうか。それを可能にしてくれるのが、キャンピングカー専門のレンタルショップです。小型車から大型のキャンピングカーに至るまで、目的やニーズに合わせて豊富な種類が揃っています。短時間のレンタルはもちろんですが、長期のレンタルが可能なこともメリットではないでしょうか。ベッドやキッチンが備わっていることで、車内で大抵のことを行うことが出来ます。最近の子ども達はアウトドアでの生活経験が乏しいですし、貴重な経験になるはずです。海水浴に出掛ける時にも便利ですし、河川でバーベキューや宿泊を行う際にも利便性は抜群です。実際に内部を見てから選ぶことも出来ますし、意外な広さに驚く方も多いと聞きます。4~6人が寝られる広さですし、災害時の緊急避難スペースとしても注目が集まっています。用途は様々ですし、災害時の命を守ってくれるのがキャンピングカーではないでしょうか。運転もし易いですし、女性や中高年のドライバーにも安心感があるはずです。購入するより手軽なのが、レンタルの特徴です。

注目キーワード

自動車教習所
自動車の運転に必要な道路交通に関する法規と運転に関する技術を教習させる施設。道路交通法上は「自動車教習所」が正しいが、多くの自動車教習所の場合は「自動車学校」や「ドライビングスクール」などと名乗ってい......
トヨタ自動車
日本の自動車メーカー最大手の企業。 英文社名:Toyota Motor Corp. →トヨタ 1937年8月28日設立。 愛知県豊田市トヨタ町1番地に本社がある。 東京証券取引所1部上場 証券コード:7203。ニューヨーク証券取引所上...
『関連情報:キャンピングカー レンタル
PAGE TOP ↑