キタザワ引越センター

Home > サービス業> キタザワ引越センター

大型家具と家電の配送なら一発予約家財宅配便|キタザワ引越センターへ


運送の関連情報

運送(うんそう)とは、請負により貨物や旅客を輸送すること。個々の契約や行為ではなく、その事業やインフラについていう場合は、しばしば運輸(うんゆ)という語に置きかえられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ベッドなどの大型家具や家電配送など、ちょっとした配送にお困りの方は、キタザワ引越センターの宅配便より安くて便利な配送サービス「一発予約家財宅配便」にお任せください 引越し業者の単品輸送サービスを使えば、ネットオークションでの個人向け配送も価格を抑えることができます。

数年前、1年ほど使用していたソファーを捨てようと思った事があります。理由はとある家電を購入したことで部屋が狭くなったからです。ソファーはあまり座らないので、もういいかなと思ったのですが、捨てるにはまだ1年ほどしか使用していない新品に近いものだったのでもったいないような気がしました。 そこで、SNSを通じてソファーがほしい人がいないか探したところ、友人の一人から譲ってほしいとの連絡がありました。当時は東京に住んでおり友人は横浜のほうだったので、同じ関東圏ですしそれほど遠いと思っておらず発送料金だけはらってくれればいいよと伝えていました。 某宅急便会社で見積もりをしたところ、家具の配送料が急に高い価格設定になっていました。これなら新品の家具を買ったほうが安いのではないだろうかと思うほどに高かったのです。この事実を友人に伝えたところ、友人もそれならレンタカーを借りて取りに行こうかなと言い出しましたが、それでも結構な金額がかかってきます。私が譲ろうとしているソファーも、新品ではありますが、それほど高いものでもなかったので、それなら購入したほうがいいのではということになり、結局、粗大ごみとして処分することになりました。家財道具専門の宅配業者の存在を知らなかったので今では残念に思っています。

注目キーワード

標準引越運送約款
引っ越しのトラブルを防ぐための基本ルールとして、旧運輸省が1990年11月に告示したもの。2001年4月に大幅改正。内容は、見積もりは原則無料で、2日前までに依頼内容を確認すること、手付金や内金は請求しないなどと...
一般貸切旅客自動車運送業者
→ バス事業者
『関連情報:家具 発送
PAGE TOP ↑