仁泉鍼灸院

Home > エステ> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

パソコンでの作業が多い仕事をしていますが、ほぼ毎日長時間座りっぱなしの姿勢のため、いつの間にか腰痛が酷くなってしまいました。それも普通の腰痛というよりも、お尻から太ももにかけて嫌な痛みが続き、椅子に座るのが苦痛になってしまったんです。腰痛には鍼灸治療が良いと雑誌で知ったので、自宅から近い吉祥寺の鍼灸治療を受け付けている治療院を尋ねてみたんです。先生の話によれば、症状の特徴が坐骨神経痛によくにているということでした。その症状の名前は聞いたことがありますが、よりにもよって自分がなってしまうとは想像もしませんでした。坐骨神経痛は筋肉のこわばりが原因であるのが殆どで、鍼灸治療の現場ではとても多い症状みたいです。なかなかしつこい症状のようですが、自分が実際に治療を受けてみると、割と短期間で症状が良くなってきたんです。鍼灸治療との相性が良かったのかもしれません。また、症状が軽いうちに、早めに治療を受けたのも良かったんだと思います。ただ、回復した後もこの吉祥寺の治療院にはたまに通っています。座りっぱなしなのですぐに筋肉疲労を起こしてしまうからです。日頃からの運動やストレッチと鍼灸治療を合わせながら、今後も仕事を続けられる体を維持できるよう心がけてみます。

注目キーワード

マッサージ
体を揉むこと。 床屋の一連のメニューのひとつ。 ほかにも世の中にはいろんなマッサージがある。 *関連キーワード あんま
あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
『関連情報:鍼灸 吉祥寺
PAGE TOP ↑