湘南福祉サービス

Home > サービス業> 湘南福祉サービス

403 Error - Forbidden


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

私には独身の頃から連れ添っていた猫のペットがいました。大学を卒業して社会人になり、初めての一人暮らしに慣れないまま仕事のプレッシャーに押し潰れそうになったとき、母の知人から子猫を譲り受けて飼い始めたのです。その猫がいたからこそ辛い時期を乗り越えることができただけでなく、同じ猫好きとして非常に話が合った現在の夫と知り合い、自分の家族を得ることも出来ました。 しかし、その愛猫が亡くなってしまいました。老衰によるものなので、私たちの元で天寿を全うしてくれたことに感謝しています。愛猫に対する恩は返し切れていませんが、そのこともあって天国でも幸せに暮らしてもらえるようにしっかりと火葬してもらうことにしました。ペット火葬を請け負っているお寺は意外と少なく、探すことに時間はかかったものの藤沢の空乗寺にお願いすることが出来ました。 空乗寺のペット火葬は合同供養と個別供養という二つのプランがありましたが、当然のことながら個別供養を選びました。合同供養は飼い主が立ち会わずにお骨も返してもらえないため、私の気が済まないのです。供養後は納骨したお墓を見るたびに思い出してしまいますが、しっかりとペット火葬をして良かったと思っています。

注目キーワード

葬儀屋
葬儀全般を専門に請け負う業者さんのこと
青山葬儀所
正式名称東京都青山葬儀所。現在は日比谷花壇グループが管理運営している。
『関連情報:ペット火葬 藤沢
PAGE TOP ↑